585952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライブドアショック。

ライブドアの暴落が想像以上にひどい。。。
(今日は株式投資ネタで(笑))


下の図は「板」といって、株をやっている投資家はこの「板」を見て、
買い注文と売り注文を出します。

ライブドア


この板はライブドアの状況なのですが、左側の売り注文2億4000万株に対して、
右側の買い注文はたったの40万株。


株ってけっこう単純で、売る人と買う人の値段が一致した場合に、取引が成立します。

しかし、今日のライブドア株のように、買いたい人よりも売りたい人の方が圧倒的に
多いため、取引がまったく成立しない状態になっているんです。

(要するに、売りたくても売れない状態ということです。。)



この影響で、市場全体の株価も暴落しました。

これほどまでに大きなことになるなんて、ライブドアってやっぱりすごい会社ですね。



僕も経営者としてやっていきたい、という気持ちは強くありますけど、
誠実に初心を忘れないで、仕事を続けていけたらいいなって思います。


謙虚な気持ちとか、人への感謝の気持ちとかってすごく大切 ですし、たとえ自分が
どんな立場になったとしても、このことだけは忘れないようにしたいですよね!

(あと笑うこと(笑))



売り上げNo1のアフィリエイトサイト、、「トレたま!ダイエットネット」

1000万円を稼ぐテクニック集

インターネットでお金を稼ごう!お得な情報をもっといろいろ見る!(ブログランキング)

 


© Rakuten Group, Inc.